忍者ブログ
マルコおいちゃんのドイツ生活ああだこうだ事典
≪Bar di Marco≫から旧名に復帰しました。  
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

勘違い米国人観光客、裸でドイツの町を散歩

[ベルリン 22日 ロイター] 米国人観光客の男(41)がドイツの街中を裸で散歩して警察ざたになった。警察に対し、男はドイツでは許される行為だと思ったなどと供述したという。同国南部の町ニュルンベルクの警察が22日に明らかにした。

 男は21日夕、かばんに衣類を入れて裸で歩いていたところを、ほかの通行人からの通報で駆け付けた警察官に呼び止められた。

 警察のスポークスマンは「このところ例年にない暑い日が続きますが、それでもこれ(裸で街中を歩いた事件)は容認できません」とコメント。この男は、警察に対し「ドイツでは裸で街中を歩くのが許されていると思った」と語ったという。また、男には薬物使用の兆候などは無かった。

 警察は、直ちに男に服を着るよう命じ、わいせつ行為に対する捜査が終わるまでの保証金として200ユーロ(約3万2000円)を支払わせた。

 ドイツでは、公共の公園で裸で日光浴することが認められており、一部でそういう光景も見られる


たしかにね、たとえばミュンヘンのイングリッシュ・ガーテンなどでは、全裸で日光浴とか遊びまわっている人もいますけどね、街中を全裸で歩いたりはしませんよ。

だいたい、そういう場所は、FKK(自然主義的ヌーデイスト・クラブ)といって、あちこち専用のビーチとかキャンピング場とかは、ありますよ。ごく普通に。

まあミュンヘンはちと開放的すぎるかも。


ba54929cjpeg


















http://de.wikipedia.org/wiki/Englischer_Garten_(M%C3%BCnchen)


アメリカ人らしい、とんだ勘違い。

でもね、いちどこんなことがありました。

ハイデルベルグのネッカー河畔で、ぼんやりと日向ぼっこをしていたと思ってください。

そこへ、長いブロンドの若い学生風の女の子がやってきました。と見ると、するするとスカートを脱ぎだすじゃありませんか。


びっくりこきましたよ、こっちは。

何するつもりかと思いきや、上はすっかり脱ぎ捨て、下半身下着一枚になった彼女は、ずいっと芝生にねっころがって日光浴をはじめたわけです。

どうせなら、もうひとつ、とも思いましたが、女房の手前言葉にするのも憚られ、サングラスをかけた顔は、あっちの方へ向けながら、眼だけは彼女の方をじっと観察し続けましたがね、ほんとのところ。

でも、ハイデルベルグでは、まだミュンヘンほど「進んで」いないことがこれで分かりました。

あっちじゃ、そりゃあ大胆なもんですから。いちど機会があったらぜひご見学ください。

56a82562jpeg

























http://de.wikipedia.org/wiki/Bild:Harmlos_F.J.Schwanthaler_1803.jpg


PR
COMMENTS
この記事にコメントする 
NAME:
TITLE:
URL:

MESSAGE:

PASS:[]
やはりここは 
ぜひとも代表としてmizoさんに現地レポートしていただきたいところではあるのですが。
2007.06.06 00:25 Posted by nihonhanihon | Edit
あ、なるへそ 
じゃあ、隠れテッちゃんに飛行機代を負担していただくように、お願いしてみたほうが・・・。
あ、シベリア横断のリスクを負ってみるのも一興かも知れませんね。
2007.06.06 04:39 Posted by マルコおいちゃん | Edit
こういうレポートなら・・・ 
だが、断わる!
2007.06.06 22:48 Posted by ftkst | Edit
だめ? 
でも家に来てもらって、ゆっくりしてもらえると思ったのになあ・・・、
2007.06.07 00:08 Posted by マルコおいちゃん | Edit
無題 
TPOをわきまえないのは米国の田舎ものです。
「周りを見れば分かるだろ」とはお巡りさん?

古典ジョークを。
パリの公園で再会を果たした仏人と西人とがつのる語らい中、妙齢の女性が彼らの目の前の茂みに賭け込みパンティを下ろし、ピーを始めた。女性は彼らを見てニコリと笑い歩き去った。
二人は顔を見合わせ、
仏人「セ・ラ・ヴィ!」
西人「ジョタンビエン!」

それぞれの御国言葉に直してみてください。
2007.08.21 21:34 Posted by tomtom | Edit
無題 
ce la vie!
Yo tambien!

傻丫头!
2007.08.21 23:55 Posted by マルコおいちゃん | Edit
TRACKBACKS
この記事にトラックバックする 
忍者ポイント
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
フリーエリア
          ドイツ冬時間
最新コメント
[11/04 アムゼル]
[11/04 美月]
[10/22 美月]
[10/22 アムゼル]
[10/21 美月]
プロフィール
HN:
マルコおいちゃん
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
  /  Photo by MIZUTAMA  /  Design by Lenny