忍者ブログ
マルコおいちゃんのドイツ生活ああだこうだ事典
≪Bar di Marco≫から旧名に復帰しました。  
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

当ブログは、故あって結局放置モードとすることに決定しました。

詳しくは、お手数ですが以下をご覧ください。


さらば!マルコおいちゃんのヤダヤダ日記よ!
http://marco-germany.iza.ne.jp/blog/entry/477978



皆様のこれまでのご支援に感謝申し上げます。

マルコ敬白
PR
あけましておめでとうございます。

にほんはにほんさんのご提案にもとづき、幣ブログは

読者のみなさまの交流の場と変更させていただきます。

ブログ名も≪マルコおいちゃんのドイツ生活ああだこうだ事典≫改め

≪Bar di Marco≫として再出発させていただきます。

イザ版では、イザに登録なさった方だけがコメントできるシステムですが、

こちらではどなたもコメントしていただけます。

どうぞご気軽にお越しくださいませ。



a7d90f2fjpeg













店主敬白


平成20年正月吉日

ここ数日は朝夕の気温が零下3℃にさがる日が続いている。今朝は、零下5℃にまでなった。外は一面の銀世界、といっても雪が降ったわけではない。

 

そう霜である。しかも枯れ枝や草の葉に霜が結晶する霧氷のため、公園や街路樹が白く凍りついてしまったように見える。遠くの森はまるで白い壁がつらなるようだ。

 

道もアイス・バーンとなり走行し難いことこの上なし、オートバーンの走行量は多いから路面もすでに融けていたが、一般道路は路肩がヘッドライトに白く輝き徐行するしかなかった。

 

そう8時の出勤時にもまだ日が昇らず暗いのである。もうすぐ冬至だから当然である。

 

しかし心は何時になく軽い。冬至が来てしまえば、あとはクリスマス休暇だからだ、ヤッホーィ!

 

というわけで来週一週間はブログもお休みだい。休暇開け後、年末まであと一回エントリーするかもしれませんが、とりあえず挨拶まで。

 

今年は、このドイツ生活事典も開始まもなく一時中断をしてしまいましたが、なんとかここまでやってこられたのも読者の皆様のおかげです。ありがとうございました。来年も・・・ううん、まだ早いなあ、じゃあ、クリスマス後にまたお目にかかりましょう。

hoarfrost1_420x284_.jpg





 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 人気blogランキングへ
参加しました。よろしければ応援のクリックをお願いします。
36a02c91gif

今日(7月5日)から二週間休暇にはいります。

みなさまお元気でお過ごしください。

3b2ddf85jpeg























マルコ敬白

はじめまして。

マルコおいちゃんと申します。

 

産経新聞のブログ「イザ」で、昨年9月以来、『マルコおいちゃんのヤダヤダ日記』というブログを運営させていただいております。

 

そのテーマは、シナの歴史的文明的弱点をえぐる、というものですが、いつもシナに関わっておりますと、なにかと鬱陶しく、ときたまシナから離れた息抜きをテキトーにさせてもらうという、いささか混乱した内容になりがちです。

 

ここいらで思い切って息抜き専用の、とはいっても手抜きはしないつもりですが、つまりはシナから離れたテーマ専用のブログを別途立ち上げようと思い至りました。

 

題して、『マルコおいちゃんのドイツ生活ああだこうだ事典』(ちと長いなあ)、ドイツでの生活で目に付く耳に入る役に立たたない情報を中心に、思いのままに書きつづっていくつもりです。

 

 

『マルコおいちゃんのヤダヤダ日記』を始めるにあたって、

 

「懐手をして小さくなって暮らしたい」ってのはかの漱石センせーの理想だったそうですが、この私なんぞはもう理想の生活させてもらってます。

 

と書きましたが、「懐手をして小さくなって暮らしたい」という理想の生活を追いかけつつ、生活の幅でもって政治を包み込んでいく、そのような生活を築ければなあ、と考えています。

 

マルコ敬白

| top |
|
忍者ポイント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
          ドイツ冬時間
最新コメント
[11/04 アムゼル]
[11/04 美月]
[10/22 美月]
[10/22 アムゼル]
[10/21 美月]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マルコおいちゃん
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
  /  Photo by MIZUTAMA  /  Design by Lenny