忍者ブログ
マルコおいちゃんのドイツ生活ああだこうだ事典
≪Bar di Marco≫から旧名に復帰しました。  
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回つれづれに思い起こしたシナの老人についてイザにエントリーを書いてみたところ、ゼッ不調のアクセス状況で、歓迎されていないのがわかった。

 イザでは脊髄反射系の過激な罵りブログやお遊びフジテレビ系のものが繁盛しているようで、気持ちがますます離れてゆく。

 また隠居所ではほとんどシナ文明探索するものをメインにおいているため、気晴らしもしにくい。する、と書いてはいるのだが、イザでは好評だった「発作的シナ語講座」も「夢想千一夜」も受けがどうも芳しくない、それでなかなか気晴らしもならぬ。窮屈なことである。

 なにも商売で書くわけではないのでマーケッテイングなどする必要もないのだが、やはり歓迎されぬものを書いてもしかたがない。

 いっそ、こちらで継続しようかとも考えるが、誰も見に来てくれないのではこれもまた張り合いというものがない。

 ならばイザで継続しようか。

 ふうむ迷うところだ・・・。

 イザにはこの一年来のイザ友がいて毎度見てくださるようだし、コメントも残してくださる。ありがたいことである。

 このヴァーチャルな世界の中だけのお付き合いであるが、ささやかでも気持ちの交流だってある。

 するとイザの本宅、ウエブリの隠居所、こちらの別宅と家を三軒も構えることになってしまう。とてもやりきれるものではない。

 しかしこの別宅にはもう(ひよさま以外は)訪れる方もいないようだ。となると、この別宅はわたしとひよさまのランデヴーの場所となるわけだ。

 かなりウフフなことではある。

 しばらくそんな形でいってみようか。さていつ誰がこんな密会にきづくのだろう。楽しみなことである。ねっ、ひよさま?

人気blogランキングへ参加しました。よろしければ応援のクリックをお願いします。
36a02c91gif
PR
COMMENTS
この記事にコメントする 
NAME:
TITLE:
URL:

MESSAGE:

PASS:[]
無題 
uhuhu.
まちがえた。うふふ!
2007.10.18 19:32 Posted by ひよこ | Edit
でしょう? 
せっかく来られたならもっと話していけばいいのに。ちょいとつれないでしょうに。
2007.10.18 21:54 Posted by マルコおいちゃん | Edit
無題 
おや、そうですかい?ではお言葉に甘えて・・
でもさ~今は密会の場所でもいずれはさらされる運命に・・
めったなこともかけませんでしょう?
濃厚に・・あ、そりゃ無理か。おほほ~~

でも一年って早いもんですね。こんな楽しみあるなんて・・。
おやぶんさんの、おっかげですぅ~~!

ま、ひたひたと押し寄せるやな感じは論客・憂国の志士相集い結束する櫻党を夢に見てますし!
はたふりは皆様におまかせで~。るるる~~ん♪
どうぞおでえじになすっておくんなせえまし!!
2007.10.19 08:11 Posted by ひよこ | Edit
なるへそねえ 
そうですね、いずれは暴露される運命か?

ひよさまももうイザで一年になるんですねえ・・
愉しくて何よりです。ひよさまのフシギな力で仲間がしっかり固まってますね。その世界からはしばらく遠ざかっていますが。

というのもイザに失望してもう止めようかとも考えたのですが、外部に隠居所を設けそこで隠居とは名ばかりの本当に書きたいものだけを書ける環境にしたので、イザには政局時局モノだけを書く事にしました。

それで心理的にはかなり自由になりました。
それでこの別宅もつらつら雑感を書く場として復活する余裕もできました。
続けておつきあいくださいまし。
2007.10.19 19:58 Posted by マルコおいちゃん | Edit
TRACKBACKS
この記事にトラックバックする 
| もう晩秋の気配 | top | 深夜雑感 |
| 67 | 66 | 65 | 64 | 63 | 62 | 61 | 59 | 57 | 56 | 55 |
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
          ドイツ冬時間
最新コメント
[11/04 アムゼル]
[11/04 美月]
[10/22 美月]
[10/22 アムゼル]
[10/21 美月]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マルコおいちゃん
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
  /  Photo by MIZUTAMA  /  Design by Lenny