忍者ブログ
マルコおいちゃんのドイツ生活ああだこうだ事典
≪Bar di Marco≫から旧名に復帰しました。  
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Weißhorn(白い角)」という峰が「ワイン街道」の東に聳えています。2000㍍級の山です。(2316mm)

 c0fcffccjpeg























その頂上付近の植物を紹介して、このシリーズを終えることにしましょう。

 

かの有名な「Edelweiß(エーデルワイス)」(気高い白)。アルプスおよびチロル地方を代表するこの地方の人々の心の琴線に触れる花でもあります。

 d1876c91jpeg























「エーデルワイス」という歌も、映画『サウンド・オブ・ミュージック』では「ドレミの歌」とともに印象が深く広く愛唱されていますね。


Alpenrose」(アルプスのバラ)

 9583174djpeg

 






















さて最後の晩に名残を惜しんでくれたプール。小さなプールでしたが部屋のテラスのすぐ下にあったので重宝しました。

 c0b2377fjpeg





















豚児はいたくこの場所が気に入り「来年もまた来たいな」と感慨をもらしておりました。ドイツ語で不自由がないことが一番だったのかも知れません。

来年はさてどうなることやら、わたしはギリシアかスペインが良いと考えてはいるのですが・・・。

PR
COMMENTS
この記事にコメントする 
NAME:
TITLE:
URL:

MESSAGE:

PASS:[]
無題 
こんばんは~
可愛いひょうたん型のプール・・・お子様もいたく気に入られたとか・・・良いお父さんしてますね~ 

山の木は松のような・・・
エーデルワイス!実物ですね~いいな。
これぞサウンドオブミュージックの世界!

アルプスのバラ・・・・アゼリアみたいですね。
2007.08.13 23:30 Posted by damedakorea | Edit
アルプスのバラは 
葉に棘のような毛があるのでバラと呼ばれますが、ラテン名は「Rhododendron hirsutum」というようです。
2007.08.14 05:45 Posted by マルコおいちゃん | Edit
んー 
すずしそう!
2007.08.14 09:04 Posted by nihonhanihon | Edit
平地でさえ 
木陰は涼しいのがアルプス以北のヨーロッパです。南チロルはアルプスの南とはいえまだ山岳地帯ですから、それはもう朝晩は冷え込みますし山の上なら言うまでもありません。
2007.08.14 16:22 Posted by マルコおいちゃん | Edit
無題 
素敵な夏休み!
うちもプールで遊んだころが・・(遠い目)
いまじゃマグロ風味・ごろごろしてるの眺めてたら出遅れた。
いいないいな~。

♪えーでるわ~いす、えーでるわ~いす・・・
もうええ~? わ~いうるさいっす~?
はーい!さいなら~
2007.08.16 07:19 Posted by ひよこ | Edit
あくまで豚児のための 
夏休み、小さい頃からあちこちいろんな国々を見て見聞を広めて欲しいという親心なんですよ。どうせ誰も信じてくれないけど・・・・ぐすん。
2007.08.16 16:00 Posted by マルコおいちゃん | Edit
TRACKBACKS
この記事にトラックバックする 
忍者ポイント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
          ドイツ冬時間
最新コメント
[11/04 アムゼル]
[11/04 美月]
[10/22 美月]
[10/22 アムゼル]
[10/21 美月]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マルコおいちゃん
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
  /  Photo by MIZUTAMA  /  Design by Lenny