忍者ブログ
マルコおいちゃんのドイツ生活ああだこうだ事典
≪Bar di Marco≫から旧名に復帰しました。  
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【再録にあたって】
当時(今年一月)シナで、ヨーロッパの有名ブランドを狙い打った商品「撤去勧告」がありました。明らかにEUのシナ製品にたいする関税強化政策に対する嫌がらせでした。そのあまりの尊大ぶった態度に腹がたち、このエントリーをアップしました。そのときの気分が、いまではジャマにも感じますが、愛着のある文章なので再録しておくことにします。画像を竹島から代えてみました。話のポイントを、シナの不愉快な態度ではなく、バーバリーにおいて読んでくださればありがたいです。




あたしは、バーバリーのレイン・コートを愛用している。

 

オリーブ色のステン・カラーである。

 

それは叔父の形見として叔母よりいただいたものだ。もう20数年前のことである。

 

それよりずうとお世話になっている。なんの不満もない。

 

雨と風をしっかりと防いでくれる頑丈でしかも軽いコートである。

 

一度として手ばなそうと思ったことはない。しかし、息子が望むなら与えてもよいとは考える。

 

それまできっと丈夫で、あたしの残りの人生につきあってくれるだろう。

 

今日、ーバリーがシナの品質基準を満たしていないとして上海の店からの撤去を勧告されたそうだ。

 

きっと偽のバーバリーだろう、とまず思った。

 

あるいは、シナの品質基準のほうこそ不合格であろう考えた。

 

しかし、どうせ政治的動機によるものであろう、とさらに考えた。

 

卑劣なやり口である。

 

あたし自身が侮辱されたようにも感じた。

 

この侮辱は生涯忘れまいとも思った、そしてバーバリーのコートを息子に手渡す際、必ずこのことを息子に告げようと思う。

 

そのころは、もうシナでは今の政権は消滅しているやも知れぬ。

 

それならば、なおよい。

 

愚劣な政府がシナにあったこともついでに語り継ごう。

 

そしてバーバリーのコートは、シナの政府より品質において優れることも。



6c7b3411jpeg










http://images.google.com/imgres?imgurl=http://yuuyuu.hamazo.tv/usr/yuuyuu/IMG_5181.jpg&imgrefurl=http://yuuyuu.hamazo.tv/d2007-03.html&h=200&w=150&sz=34&hl=de&start=20&sig2=CphEfOtCaAXGO7ibg41sCg&um=1&tbnid=Uu5MW7MUC_OlUM:&tbnh=104&tbnw=78&ei=SE1IRvCeIZy8-ALwg4iqCw&prev=/images%3Fq%3D%25E3%2583%2590%25E3%2583%25BC%25E3%2583%2590%25E3%2583%25AA%25E3%2583%25BC%25E3%2580%2581%25E3%2582%25B3%25E3%2583%25BC%25E3%2583%2588%26ndsp%3D20%26svnum%3D10%26um%3D1%26hl%3Dde%26rls%3DSUNA,SUNA:2006-08,SUNA:de%26sa%3DN

PR
COMMENTS
この記事にコメントする 
NAME:
TITLE:
URL:

MESSAGE:

PASS:[]
この巻 
とても印象に残っています。当時のエントリーの連続の中では、異色の彩りでしたね。
ここに採録されている方が、合っているかもしれませんね。
2007.05.15 01:06 Posted by nihonhanihon | Edit
そうでした 
形見にいただいた・・
息子に渡す時にはこの話を・・
ジーンとしたのを思い出しました。
2007.05.15 11:22 Posted by ひよこ | Edit
そのころは 
まだコメンターとしてのご活躍もなかったころでしょうか?
ご自分のブログ開設を再考ください、ねっ。
2007.05.15 16:09 Posted by マルコおいちゃん | Edit
ジーンとしましたか? 
うふふ、そりゃあよかった。
2007.05.15 16:10 Posted by マルコおいちゃん | Edit
形見分けの品がない 
バーバリーのコート、ついに買わずに終わりそうです。

その土地にマッチした衣類は、独特の風合いがありますね。

小生、形見に残す物がないのが残念です。
2007.05.15 19:44 Posted by inkyo | Edit
今からでも 
遅くはないと思われます。是非一着バーバリーを。
2007.05.15 21:06 Posted by マルコおいちゃん | Edit
TRACKBACKS
この記事にトラックバックする 
忍者ポイント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
          ドイツ冬時間
最新コメント
[11/04 アムゼル]
[11/04 美月]
[10/22 美月]
[10/22 アムゼル]
[10/21 美月]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マルコおいちゃん
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
  /  Photo by MIZUTAMA  /  Design by Lenny