忍者ブログ
マルコおいちゃんのドイツ生活ああだこうだ事典
≪Bar di Marco≫から旧名に復帰しました。  
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスマスもとうとう過ぎたので気分は楽である。冬至がすぎ、日ものびはじめた。また今年のビジネスも、クリスマス以前にもう終了しているからだ。

大晦日は、月末の締めをするばかりでほとんどなにも仕事はない。しかし元日一日だけをやすんで二日からは、また仕事だ。お正月気分は、まったくない。

 
しいていえば、今週クリスマス前後こそがその気分に近かろう。だからあまりブログを書く気持ちにはなりがたい。とくに政局がらみのものや、シナ関係はとくにいやだ。そんなものは存在しないものとしてこの一週間をすごした。

 
書くものが少ない所為か、夢を多く見る。その結果は、≪夢想千一夜≫にておいおいエントリーしよう。さてこの≪ドイツ生活ああだこうだ事典≫はどうしたものか、と思案中である。

なくてもいいようなものであるが、少数でも訪問してくださる読者がいらっしゃるので閉店してしまうわけにも行かない。

 
皆様のご意見はいかが?

 
ユングのことについての理論的な説明はやめて、≪夢想千一夜≫の創作一本で行こうか、などとも考えている。

 
ユングについて、またドイツや欧州の生活については、≪ヤダヤダ日記≫に戻してもいいかな、とも思う。

 
だってブログ四本とはいかにも多すぎやしませんか?

 
≪シナにつける薬≫を収束させるという一手も魅力なんですが、そうもいかないからヤダヤダいいながらほそぼそ続けるしかないでしょう、ね。

 
ううん、どうしたもんかいな・・・

 
というわけで年の瀬とはまったくちがう場所でなやましい日々を送っております。

 
本年は大変お世話になりました。来年はそういうわけで当ブログは消滅あるいは再度の放置モードになるやもしれませんが、みなさまがよいお年をお迎えになられることを祈念して、今年最後の、あるいは幣ブログ最後の挨拶とさせていただきます。

 

Wünsch Ihnen guten Rutsch aufs neuen Jahr!! 

 

 


 

人気blogランキングへ参加しました。よろしければ応援のクリックをお願いします。
36a02c91gif
PR
COMMENTS
この記事にコメントする 
NAME:
TITLE:
URL:

MESSAGE:

PASS:[]
ここはここで 
無理なエントリーになさらなくても、他の3ブログの読者との「本題からは外れた交流の場」にされてみてはどうでしょう。
Web上のオフ会というか、ちょっとした「ドイツだより」のような感じで・・・。
2008.01.02 02:00 Posted by にほんはにほん | Edit
なるほどねえ 
≪Bar di Marco≫をこちらへ引越しさせる、というわけですね。それもいいかもしれませんね。
あっ、おそまきながら、
あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくおねがいします。
2008.01.02 08:30 Posted by マルコおいちゃん | Edit
無題 
明けましておめでとうございます!
このブログ、毎回楽しく拝見させて頂いています。

無理なさらぬ様、
休み休み(^∀^)

私もそんな感じで書いています。
2008.01.02 10:37 Posted by Takako | Edit
Hallo liebe Takako 
ein gutes neues Jhar!
Alles gute im neuen Jahr!
こちらはまた冷え込み始めました。そちらはいかがですか?ご声援ありがとうございます。もう少し考えてみます。
2008.01.02 17:05 Posted by マルコおいちゃん | Edit
TRACKBACKS
この記事にトラックバックする 
| Bar di Marco の移転ご案内 | top | 霧氷の朝 |
| 103 | 102 | 101 | 100 | 99 | 98 | 97 | 96 | 95 | 94 | 93 |
忍者ポイント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
          ドイツ冬時間
最新コメント
[11/04 アムゼル]
[11/04 美月]
[10/22 美月]
[10/22 アムゼル]
[10/21 美月]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マルコおいちゃん
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
  /  Photo by MIZUTAMA  /  Design by Lenny