忍者ブログ
マルコおいちゃんのドイツ生活ああだこうだ事典
≪Bar di Marco≫から旧名に復帰しました。  
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さて焼きあがったピッザは、さきの男とは別の男がオーブンの右に控えていて、焼きあがったものから、後ろでひかえる別の男の皿にのせます。

 

皿でうけた男は、皿をウエイターにわたします。ウエイターが三人、かわるがわるオーブンと客席を往復します。

 

さて、飲料がほしい場合は、飲料専門のウエイターに注文します。コーラなどの清涼飲料と、ビールなどのアルコール飲料では係りがちがっていますから、ご注意を。

 

そうそう、ピッザの注文ですが、マリナーラをとくに用命しなければ、それはもうマルゲリータということですから、黙っていればマルゲリータが運ばれてきます。

 

簡単でしょう。

 

おやっ、誰かがマリナーラを注文しました。

 

そのとき、主人は、いやオヤジといったほうが正確でしょうが、そのオヤジがじろりと胡散臭そうな目つきで客をにらんだかと思うと、いかにもめんどくさそうな手つきで、モッツアレラのかわりにニンニクをトマトの上に散らします。

 

この小さな店に、さて何人の男が働いていたでしょうか?

 

そう、全部で10人(だったかな)です。

 

30人の客にたいして10人でするサーヴィスですから、もちろん旨いはずでよね。

がしかし、味のほうはとくにとりたてて言うほどのものではありません。

 

普通の、ナポリのどの店でも食べられる程度のものなんです、実はこれが。しかもマルゲリータしかありつけない(マリナーラを注文するには勇気がいりますからね、この店じゃ)。

 

そんなご不満をお持ちの貴兄・貴姉には、この店のすぐ近くにもう一軒、これまた現地では有名なお店があるのです。

 

Da Michele≫を背にして歩いて、そう100m程度のものでしょう、すぐ右側にもっときちんとした店構えの、でも名前はとくに秘します。だって日本で有名になって、また行列でも作られたんでは困りもんですからね。


もうすでに有名かしら・・・・・・・?

 8338002cjpeg













そこは、ひろい二階席もあり、テーブルは大理石(でも椅子は白いプラステイックというアンバランス?!?)。


どんな種類のピッザもあります(ダークサイドくん、狂喜したまえ)。お好みで出来上がりにオリーブ・オイルをかけてくれます。これが絶品。

 

で、値段も≪Da Michele≫と同じ(ユーロ以前で、マルゲリータが4000リラだったから、たぶん)4ユーロ。最近ご無沙汰なので、あしからず。

 

ぜひお試しあれ。


PR
COMMENTS
この記事にコメントする 
NAME:
TITLE:
URL:

MESSAGE:

PASS:[]
ガルルゥ 
ガルルゥゥゥヴァウンヴァウンヴァウンゥゥゥゥゥゥ
クゥ~ンクゥクゥクフォクゥ~ン。

翻訳 うまそうじゃねぇいかー。職人の雰囲気も昔気質じゃねいか。ほっぺが落ちるに違いないぜ。
でもよー。ナポリじゃよー。遠すぎるんだよぉー。


2007.04.28 14:10 Posted by scopedog | Edit
コーラ 
今時のドイツやイタリーでのコーラ事情はいかがなモノでやんしょ。
ここんとこ日本では、コークもペプシも薄味の酸っぱい奴ばっかりになっちまいまして、ピザに合うようなコーラは殆ど飲めなくなっちまいました。ジンジャエールも似たような状況。
シェーキーズで出すチェリオのジンジャエールはまずマズなんざんすが、あそこは肝心のピザがちょっと・・・。キリンのドライジンジャエールは良いんですが、滅多に置いている店が無いっ…と。ダイドーのコーラがまぁ20年くらい前のコーク並みなんでまぁ飲めるんですが、都心部では売らねぇときやがります。
こないだ北米に行きましたらば、まだまだジョルトx2やチェリー・コークが現役で売っててうらやましくなりましたわ。

2007.04.28 14:46 Posted by scopedog | Edit
ダークサイドくん 
少しは悔い改めたようであるな、もう一歩じゃ。
あと一歩で楽園・ナポリへその足を踏み入れることができる。
さすれば知るであろう、ナポリはイタリアではなくナポリであることを。ミラノは論外としても、ローマとも画然と異なるのじゃよ、ナポリ世界は。
とくに食については、まさに楽園であるぞ。
さあ、あの胸にその疲れたココロと身体をゆだねたまえ。
甘いコーラと、ピッザ・マリナーラが君を待っているのだよ。
2007.04.28 16:39 Posted by マルコおいちゃん | Edit
無題 
あ~~~読んでるだけでお腹が空いてピザが食べたくなる!今日はお昼ぬいたから余計お腹空いているよん!
では夕飯に行ってきます!また後で・・・
2007.04.28 18:48 Posted by damedakorea | Edit
無題 
ようやく夕飯(何故かピザじゃなくてちらし寿司)を終えてダラダラしていたら寝てしまっていた・・・今起きたところです。よくテニスの帰りに行くピザ屋は窯焼きなんだけどメチャ美味しいです。イタリアで食べた(15年くらい前)ものと余り違わないような気がします。
今日のエントリーに産経の古森さんの慰安婦へのインタビュー(英語ですが日本語字幕有り)載せました。Youtubeです。是非ともランキングを上げて世界の人に見て貰いたいので見に来て下さい。
2007.04.29 01:26 Posted by damedakorea | Edit
テニスをして 
せっかくウエイトを落としても、その帰りにピッザじゃ元も子もありませんね、うふふ。
あるいは、ピッザを心置きなく食らいつくために、まずウエイトを落とす、という考え方もありますね、がしかし・・・・・。
PS
古代豚トイレの写真は、参考になりました。ありがとうございます。
小森さんのインタヴューあとで拝見します。
2007.04.29 05:14 Posted by マルコおいちゃん | Edit
無題 
・・・確かに・・・ダイエットにはならないね~
今夜も腹筋40回しないと・・・・

日本はゴールデンウィークの真っ只中です。
明日は皇居を散歩してきます~ 
2007.04.29 22:08 Posted by damedakorea | Edit
いいシリーズですね。 
明日は香ばしいものを食べよう。そう思います。
2007.04.30 00:50 Posted by nihonhanihon | Edit
皇居東御苑は 
以前、東京に住まっていたころ徒歩ででかけることができました。もう躑躅が咲くころでしょうか?もう一度散歩してみたい・・・・・・。
2007.04.30 02:39 Posted by マルコおいちゃん | Edit
香ばしいもの 
響きのいい奥深い言葉ですね。で、いったいなにをお召し上がりに?
2007.04.30 02:41 Posted by マルコおいちゃん | Edit
東御苑 
産経から皇居の花々という本が出ております。
あ、ご存知でしたか・・また、余計なことを・・。
2007.04.30 06:50 Posted by ひよこ | Edit
TRACKBACKS
この記事にトラックバックする 
| 夏日続く | top | 老舗≪Da Michele≫ |
| 21 | 20 | 19 | 18 | 17 | 16 | 15 | 14 | 13 | 12 | 11 |
忍者ポイント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
          ドイツ冬時間
最新コメント
[11/04 アムゼル]
[11/04 美月]
[10/22 美月]
[10/22 アムゼル]
[10/21 美月]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マルコおいちゃん
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
  /  Photo by MIZUTAMA  /  Design by Lenny